今回はもしかしたら~と思ったけれども、
やはりだめでした、助成金。
いったい今までいくつ落ちたんだか・・・

今回は 「 せっかく海外から招聘されたのに渡航費が準備できずチャンスを逃しているアーティストに対して航空運賃をだしましょう!
でも、2名くらいね。」というものだったんだけど、
選ばれずー

まぁ、まだまだ自力でどうにかして行けってことなのよね、きっと

来月参加することになったふたつの海外フェスティバル ( トルコ & ポーランド ) は、
実は昨年もお声をかけて頂きましたが、まさに渡航費の問題で両方とも辞退していました。
今年は再びお声をかけて頂けたのと、スケジュールがひとつにまとまったのでどうにか参加できることになりました。

今年度、かなり具体的にお話しが進んでいるのはあと3ヶ所。
後ろ向きな事情はいろいろあるけれど、
人形たちがチャンスをくれて、世界に連れて行ってくれるんだと思って
できるだけ前向きに行こうかと思っています。
背中を押してくれている、人や、環境や、状況に感謝です。

さぁ、また荷造りとの、100g単位の闘いが始まる~!
ひとりでの渡航は演具を運ぶだけで手一杯!

荷造りのことを考えると気分が沈むので、
ちょっと楽しそうな写真をUPしてみる
DSC05428(T)
   いったいどういう状況でこの写真が撮られたのか全く覚えていないけれど、
       彼ら(オランダの劇団です)のパフォーマンスはすごかった!
R0023164
   お花、ありがと~
DSC05804(TT)
   バラシをしていたら、日本国旗を作ってきてくれました。
DSC05820(T)
R0013126
R0060873
R0061512(T)
 よし、がんばります