やっと一日空いたので、バスで20分位の所にある
<まるい教会(1150年)>を見に行ってみました。
P_20170913_224431

まず、バスチケットを買うためにキャッシング。
100デンマーククローナ引き出すつもりだったのに
うっかり1,000クローナ(約2万円)を押しちゃったΣ(ノ°▽°)ノ
あ“ーーーいらないーっ!!
そんなに現金(しかもデンマーククローナ)
いらないよぉぉぉ:(T-T):。
あ~あ。

気を取り直してバス停へ。
バス停のベンチにいた女性に『あなたは人形遣いか?』と話し掛けられ、その人が(多分)溶けたアイスの上に座ってしまっていたのでテッシュをあげる。

バスの運転手さんに降りるバス停のメモを見せ、着いたら教えてくれるように頼む。
バスの中は、アイス・バナナ・お酒が禁止??
DSC04769
約20分後、『ここだよ~』といわれたバス停で降りたら、

間違ってました!!
目的地のひとつ手前じゃん!!
ひとつといっても約6㌔あることが判明ε~(;@_@)。
しかも、バスは1時間に1本しかないっ!

なのでとりあえず歩いてみることにしたけれど、道中あまりになにもなく、
しかも
嵐が近づいていたそうで強風の中心細くなり引き返す。
(結構寒くて、ダウンジャケットに毛糸の帽子という出で立ちです。)
↓そんな殺風景な中でも、相変わらずお家はかわいらしい。
DSC04771

仕方なく戻ってバス停に立っていると、さっき道をきいたっぽい女の人の車が来て、助手席のチャイルドシートを後部座席に投げ込み、『これから娘を迎えに行くけど、学校が教会の近くだから乗って行きなさい』と言ってくれました。おぉぅっ!すみません。あとで判明したけど、どうやら初日にパフォーマンスを見に行った学校だったみたい。

そんなこんなで、やっと到着!
DSC04800
小さくてまるい教会。
DSC04780
中の壁画もとっても可愛らしかった。
DSC04797
パイプオルガンもありました。
上まで昇る石の階段が洒落にならないくらい危険度が高くて、
昇り口に何ヶ国語かで『自己責任で昇って下さい』と書いてありました。
いや、絶対に年間何人かは滑り落ちてると思う。
DSC04793
教会横のミニカフェ(オーガニック石鹸の工房でした)で一休みしていたら
雨が本降りに。更に強風。
あーもうどうにでもしてって感じでバス停まで戻り(こちら側のバス停には屋根があった!)、1時間に1本のバスをゲット!

なんかどうも行きに乗ったバスの運転手さんぽかったので、すごく警戒して行き先を確認。無事に戻れたぁ~☆
DSC04830

疲れました(+_+)。