またぁ  とお思いでしょうが、
ウニ玉の初洗浄&初漂白をしてみたので
見てやって下さい

まずは、2年くらい前に拾ったまま、
状態がよかったので、漂白してない子たち3コ。

20190115131405_IMG_4330
見つけたのは、由比ガ浜海岸だったかな?
まずは1コ目

IMG_4659 - コピーIMG_4660 - コピー
2コ目
20190115131333_IMG_432820190115131343_IMG_4329
3コ目
ちょっと棘がついたままだったりしますがー。
IMG_4670IMG_4671

そして、ここからが洗浄&漂白をした子たち。
3コ割れてしまったので、7コです。
拾ったのはやはり2年位前で、
材木座海岸の、逗子寄りだったと思う。
拾った時はまだ棘だらけでした。

漂白①

IMG_4674IMG_4675
漂白②
IMG_4680IMG_4681
漂白③
IMG_4685IMG_4686
漂白④
IMG_4693IMG_4696
漂白⑤
IMG_4700IMG_4704
漂白⑥
殻の厚みでだいぶ透け感が違います。

IMG_4705IMG_4706
漂白⑦
IMG_4714IMG_4716
ご覧頂き  ありがとうございました~
今シーズン、ウニ玉はまだ見つけていないけど、
拾ったらまたUPしますので、
その節はどうぞ お付合い下さい