東京オリンピックのチケット抽選申し込みが5/28(火)までなので、
せっかくなので応募してみました。
一生に一度、あるかないかの自国開催。
どうせだったら会場で観てみたい。

何に応募するか…で、気になったのが「近代5種競技」

「ひとりの選手が1日に全く異質の5種類の競技に挑戦する競技」 らしい。

その5種類とは
①フェンシング
②水泳(200m自由形)
③馬術(障害飛越)
④射撃
⑤ランニング
 

馬術は自分の持ち馬ではなく、貸馬(抽選)で行うらしいし、
射撃とランニングは2種類を合わせて、 “ レーザーラン ” として、
射撃5的+ランニング800mを4周するらしい。

だれが考えたの、こんなの~


これ、トレーニングの場所とか色々大変だよねという話題から、
実際こんなことできる人いるの
相当な身体能力+集中力が必要だよね

と、色々と考えてみた。


いた 出来る人、いた


中世の騎士


剣が使えて、大河も泳いで渡れる身体能力、そしてもちろん馬にも乗れる。
その辺にいる馬もおかまいなしに乗りこなせる。
森の中を走りながら弓を射る(または射撃)

そう考えると、昔の人の生きる為の鍛え方ってすごいなぁ。

応募しました、「近代5種競技」。
生で観たい。

星の馬(影側)
 2004年にWayang Kulitの人形をつかって創った作品「星の馬」