英国最終日、飛行機の出発は夜なので、なんとなく半日空きました。

さて、どこに行こう。
平日だから劇場もマチネはやってないし、
ちょっとのんびりしたいのと、大道芸見たかったので、
マーケットや「パブ・パンチ&ジュディ」のある
コヴェントガーデンに行くことにしました。

パディントンから地下鉄ベイカールー線をピカデリーサーカスで乗換えてすぐ。
ピカデリーラインはかなり深い所を走っているので、
下車したら改札口まではリフト(エレベーター)がおすすめです。
階段で上がるととんでもなく大変
20190701165945_IMG_0490
ミュージカル「マイ・フェア・レディ」でイライザが花を売っていたマーケットです。

英国パブ「パンチ&ジュディー」のバルコニー席からは大道芸が見下ろせちゃう。
20190701115840_IMG_0363
「パンチ&ジュディー」は英国の伝統グローブパペット。
20190701115942_IMG_0367
地下は穴ぐらのようなパブ。
20190701124040_IMG_0376
20190701124714_IMG_0383
地下から外は吹き抜けテラス席。
20190701124441_IMG_0382
カンパーイ!
20190701131417_IMG_0395
20190701144738_IMG_0442
こんなのを買ったり、
20190701140615_IMG_0414
劇場トイショップでかなり遊んでしまいました。
ジンジャーブレッドマンが、お話しに出てくる登場人物たちの指人形をすべて背中に収納できるという、なんともシュールな手袋人形でございます。

20190701151249_IMG_0445
パンチ&ジュディーに出てくるおまわりさんの人形が無表情すぎてコワイ…
20190701151313_IMG_0446
こちらのオジサマは地声で朗々とオペラの楽曲を歌いあげています。
20190701115028_IMG_0354
弦楽五重奏♪
20190701122052_IMG_0372
ちょっと前は「銅像系」のスタチューパフォーマーだらけだったけれど、
今回はだれもやってないな。
20190701133622_IMG_0408
テーブルマジック
20190701133746_IMG_0409
インド料理屋さんの「マサラ・ゾーン」の店内には100体をこすマリオネットが飾られています。
20190701141226_IMG_0420
ロイヤルオペラハウスとロイヤルバレエ学校を結ぶ空中廊下。
20190701141204_IMG_0419
あれ?ミスター・ビーン?
20190701142834_IMG_0429
20190701142845_IMG_0430
これから始めるよ〜う
20190701143129_IMG_0433
一番広いスペースではかなりアクロバティックなパフォーマンスやってます。
20190701144146_IMG_0436
おいおい、ちゃんと支えていてくれよ!
20190701165328_IMG_0487
ものすごい声量で「カルメン」や「蝶々夫人」を歌い上げています。
20190701154127_IMG_0455
こちらのセントポール教会では毎年メイ・フェアに『パンチくんのお誕生日』を祝います。

20190701133409_IMG_0403
この奥の礼拝堂でお誕生日の式典が行われます。
20190701133203_IMG_0401
お庭。この日はなにか出し物があるみたいで、舞台と客席がセッティングされていました。
ここに『パンチ&ジュディー』のブースがズラリと並びます。

20190701133130_IMG_0399
パンチくんは今年で360歳前後じゃないかな。
20190701133139_IMG_0400
地下鉄の中にワンコがいたよ。
20190701171449_IMG_0495(T)