今年10周年となった『 鎌人(かまんど)いち場 』。
年に2回春と秋に、鎌倉海浜公園で開催されているコミュニティマーケットです。

 シアター☆パペッテリアは、マリオネットつくりのワークショップで参加しています。
『 鎌人いち場ってなに?』   Click!

春かまんど (今年は6/2) の打上げが、由比ガ浜を一望できる Caf'e & Bar 『麻心 (まごころ) 』にて行われました。
20190707173336_IMG_0579
日曜日の17時~打上げの為にお店貸し切りにしちゃうの??
オーナー、太っ腹!
20190707174627_IMG_0581
1Fガレージの立ち飲み『したごころ』はやってたけど。

飲み放題(たぶん)な上に、持ち寄りお料理や、お店からのフードがなかなか贅沢でした
「今朝採れたシラス、生でだすよ~」え、マジ??
朝採れの生シラス~イタリアン風味で
20190707175615_IMG_0583
事務局長が釣ってきたでっかい肉厚のアジをフライに~(揚げたて!)
うまうま 
20190707180148_IMG_0585
先月、英国のトットネスのマーケットで偶然出逢った実行委員長の知り合いさんから預かったカードを渡したり…
20190707172128_IMG_0576
今年はこんなワークショップしました〜と見てもらったり、
20190707203658_IMG_0602
イルカのKちゃん』15年ほど前に発行された絵本です。
お話しは悲しいけれど、すがすがしい絵で海のすばらしさを感じ、
最終ページの、実際のKちゃんの写真で現実味がぐっと押し寄せる。

20190707191833_IMG_0588
原画を描いた大島良子さん。
『 紙芝居にしてみれば?? 』などなどみんなでワイワイ。

20190707191829_IMG_0587
10周年でつくった『鎌人いち場♪テーマソング』歌います♪ by 麻はか
※「麻はか」のオリジナルメンバーは6人。
今日はシンジさん&オッッッッツェ(ちいさいッは4つ)さんの
ふたりで。

20190707200606_IMG_0592
カフォンが殆どドラム並みの迫力で、かっこよかったぁあぁ〜☆
20190707201447_IMG_0597
17時スタート~21時まであっというまの4時間!
20190707174627_IMG_0581
打上げとは関係ないけど、気になったメニュー
20190707182244_IMG_0586
じゃ、また10月に。
秋の『 鎌人いち場 』は10/20 (日) 9:00~16:00 @ 鎌倉海浜公園 です。