宿泊しているホテルから毎朝劇場に向かうバスが9時に出発するんだけど、今日は上演日なので演具を持って8時に出発することになっていました。

ドニエプル川を渡った、このホテルの18階角部屋に宿泊中。
20191006080705_IMG_3080
なぜか8時のバスが来ないので、ガイドさんが手配してくれたタクシーにて劇場へ。

ところがっ!

あっちこっちで検問?
車が市街地は入れないー。

市民マラソンの為、車両規制中のようです。
うっわ〜焦る…
タクシーの運転手さんが、行かれる最寄りの地下鉄の駅まで送ってくれて、荷物も運んで切符も買ってくれたんだけど、改札口のおばちゃんがおもむろにメジャーを取り出し、演具を測り始める。

え??乗せちゃだめ??

荷物が大きすぎて追加料金がかかるようです。払ってくれるタクシーの運転手さん。

地下鉄、来ました!
20191006091956_IMG_3089
キエフの地下鉄は世界一深い駅があるほど。
すっごい長ーいエスカレーターなのに、スピードが速くておぉぉっ!ってなる。
20191006092530_IMG_3090
フェスティバル事務局から、「1番後ろの車輌に乗って!改札口で待っているから!」
と指示があったので不安になりながらも改札口へ。

いたーー💖

走ってますね〜
20191006093550_IMG_3098
会場の「人形劇の城」まであと少し!
20191006093735_IMG_3101
45分遅れで仕込み始めたけど、間に合ったよ〜
20191006103706_IMG_3103