ルーマニアでのフェス観劇1本目は国立オペラ劇場にて。
IMG_4617
これまでオペラ劇場のチケットを取る時は オーケストラ ストールズなどのいわゆるS席を予約する事はあっても、高額なボックス席を予約してみようかな~と思った事は1度もなくって、むしろ 「 高いお金払ってなんであんな真横からとか2階席からとか観るんだろう??」 と思っていました・・・思いっきり庶民でした

今回、小学生の団体観賞でこども達があふれかえっていたので、
劇場の方が真正面のボックス席に入れてくれました。
IMG_4275
2階の真正面。ロイヤルシートとかがある場所ですね。
IMG_4277
うわぁ、すごい景色だよ。
IMG_4278
フツー座席って、自分の右にも 左にも 前にも 後ろにも 人がいる空間で観劇するわけだけれど、ボックス席って、自分の周りの空気がすごいプライベート。
IMG_4284
めっちゃリラックスして観られるぅぅ。
IMG_4305
IMG_4308
IMG_4309
IMG_4313
フェス期間中 オペラ劇場での2回目の観劇時は、正面のボックスシートにプロジェクターが入っていた為、3階の、ほぼほぼ舞台上のボックス席へ案内されました。
IMG_4874
これがまた面白い景色でした。
IMG_4859
IMG_4863
いやぁ、食べず嫌いと言うか、普段は手が届かないので何ともですが、
いいものでした・・・ディスッてごめんなさい、ボックスシート。
IMG_4868