今日は小田原短期大学さんからのご依頼で
人形劇の実演を交えてのお話しをさせて頂きました。

まず、朝、出る前に検温

え…35℃しかないや。
代謝上げないとだめだな。

これは駅の階段!さすが小田原 
IMG_20200717_151218(T)
うっわ、今日は先生な私… 
科目は、保育士資格必修科目『 言語表現 』の授業です。
IMG_20200717_131513
ワヤン・クリの人形、ペープサート、スカーフ人形、
玉人形、
手袋人形、糸操り人形☆☆☆
片っぱしから (ざっくりですが) 語りました。
IMG_20200717_084232
マスクをしながらの講義。もちろん初体験。
IMG_20200717_134410(T)
さすが、小田原海の幸に舌鼓 
IMG_20200717_122220
今日出逢った学生さん達が 保育の現場に出た時に
少しでも人形達の事を想い出してもらえたら幸いです 
IMG_20200717_134021(T)
みんな、がんばってね 


担当の馬見塚先生はじめ、みなさま大変お世話になりました。
素敵な機会をどうもありがとうございました