5月の報告 その です

5月15日(日) 琵琶と人形による語り舞台/KiKiふぉれすと
「 絵のない絵本 」(影絵ヴァージョン)
原作/アンデルセン 脚本&演出/YUKI☆
琵琶語り&作曲/久保田晶子 影絵操演/YUKI☆・工藤和也

① 13:30  ② 16:00
主催/ゆらの会 後援/鎌倉市
会場/鎌倉の古民家 カジュ・アート・スペース
甘酒提供/掛田商店

無事に終了致しました
舞台写真はデータが届き次第、改めてご報告致します。
ラストの 別れの曲(ショパン)で、古民家の庭で鳴く画眉鳥(ガビチョウ)との
キセキのコラボにはびっくり
終演後にAKIから 『 何、打合せにない事ぶっ込んできてるのよぉぉ と思ったよ 』
と言われ、「いやいや、あれ、リアル  ガビちゃんの鳴き声だから~ 」
とスタッフ一同大盛り上がり
効果音  と勘違いされた方も結構いらっしゃるのでは
という位、素晴らしいタイミングで鳴いてくれたガビちゃん  でした 

 軒下には紡いだ糸が
DSC06542
仕込み開始!まずは影絵のスクリーンを組み立てます。
DSC06544
DSC06548
いつもは6台ある機織り機が仕舞われて、今日は控室に1台。
DSC06549
DSC06550
機を織る染織家でカジュ主宰の たなか牧子さん
DSC06552
谷戸に渡る風、鳥のさえずり、機織りの音・・・の中で 通し稽古。
DSC06553
ステラマリン・カフェさんの手作りお弁当、キターッ
経木のお弁当箱は土に還ります。
DSC06554
おかずが何種類も入っていて食べ応えがありましたー。ごちそうさまー。
DSC06555
バラシ終了、原状復帰。
DSC06569
DSC06570
今日は、朝から仕込みして、ゲネプロして、2ステージ上演して、
バラシをしたので、夜もしっかり食べます
DSC06573
仕込み中にまたまたやっちまった私・・・
でも、今回は折れなかったらしく、割と直ぐに直りました
BlogPaint