かなり昔ですが、『なりたいものは?』と聞かれたら『羊飼いか、海賊』と思っていた頃がありました。私の中の、海賊ツートップは【「宝島」のジョン・シルバー】と、【エスケープ・フロム・ニューヨーク(邦題「ニューヨーク1997」のスネーク・プリスキン by カート・ラッセル)】です。

スネークは別に海賊ではありませんが、イメージですね。

ジョン・カーぺンター監督の映画「エスケープ・フロム・ニューヨーク」(邦題「ニューヨーク1997」)が40年の時を経てリバイバル上映されることとなりました。
親友のM子ちゃんと映画館に観に行ったなぁ。
近未来SFですが、もう25年も追い越してしまいました。
138682

ジョン・カーペンター伝説の作品と言われながら、1度もリバイバルされていなかったらしい。再びカート・ラッセルのスネークを大画面で観られるかと思うと感無量です。

「ニューヨーク~」の15年後には続編の「エスケープ・フロム・ロサンゼルス」が公開されましたが、続編というよりは「ニューヨーク1997」のオマージュのようでした。

リバイバルされると知ってから、テーマ曲が頭の中をグルグル回ってますが、音楽も監督がつくっていたとは知らなかった。