朝そば食べに行ってきました。
IMG_0203
山形そばの「ふくや」さん。
IMG_0204
朝そばは 7:30~10:00。
IMG_0206
にっちょうさま(本覚寺)を通り過ぎて、妙本寺に向かう橋を渡ってすぐ右折。
IMG_0215
住所としては大町ですね。鎌倉の表駅(東口)から5分強位かな。
IMG_0202
わかめそば。厚手のわかめがプリプリ。
IMG_0209
こちらはたぬきそば。蕎麦茶を出して下さいます。
IMG_0211
おつゆは濃い目で目が覚める。
夕方から酒場になります。気になるメニューもちらほら…。
IMG_0210
酒場のせいか、カウンターがちょっと高め。お子さんには高すぎるかも。
IMG_0205
外で立ち食いも出来ます。
IMG_0213
ポイントカードもあるよ☆
狙い目は15時~17時か?いわゆるハッピー☆アワー?
IMG_0216
山形そばがそういうものなのか、たまたまなのかはわからないけど、妙に腹持ちがよかったです。
IMG_0212 (2)