7/10~25頃の鎌倉の風景。
DSC08191

  トンボがたくさん飛んでいました。
DSC08176DSC08178
DSC08179
DSC08182
どこか海辺のリゾートチックだけど、実は鎌倉市役所前の  スタバです。
DSC08183
赤トンボもいた。
DSC08185DSC08194
もと横山隆一さん(漫画家/「フクちゃん」の作者)のアトリエだった場所。
当時の様子が残してあります。
そーそー  この門扉  
こどもの頃、「遊園地が建つのかな 」って  しながら中を覗き込んだことを想い出す
DSC08224
椿の実があちこちでたわわ。
DSC08208
珍しいあじさいを頂きました。
DSC08218
山百合咲いた。
DSC08220
満月  も近い、夜の由比ヶ浜海岸  の海の家で地ビール

去年から鎌倉の海水浴場  は砂浜での飲酒  禁止  
海の家も  21時には閉店
ちょっと前は 「ここはいったいどこの無法地帯なのっ」ってほど
深夜まで阿鼻叫喚状態で、半裸で火を吹いてる人はいるわ、音楽ガンガンなってるわ
超ハイテンションの若い男女が
・・・だったのが ウソのような静けさ・・・
DSC08257
うちのちょっとゆーこと聞かなくなっているデジカメで
なんかすごい写真撮れちゃったんだけど
DSC08259
DSC08260
みずたまてん  月末までやっています。
商店街のあちこちにはためくフラッグとのれんがさわやか。
なにが見られるかって聞かれるとちょっとこまるけど
DSC08290
7/20の花火大会はみごとでしたー。去年は中止だったから2年ぶり。
初の「四角い花火」もみえたよー  これは丸だけど。
DSC08272
バインミー(ベトナム風サンドイッチ)カフェのTap Hop
えっらく待たされたけど、時間によゆーがあったのでまったりしてたのがなんかよかった日。
DSC08302 
鶴岡八幡宮 源平池の蓮の様子
DSC08307
DSC08308
DSC08309
DSC08311
DSC08313
暑さでグッタリしてた
DSC08314
DSC08315
DSC08317
今月中に梅雨明けするかな