こどもの頃は夏       が 好きで、
「 一年中夏だったらいいのに  」 と思ったり、
残暑に 「 次の夏まで半袖でいけるのでは?」 と勘違いしたり、
『 一年のうちでいつが一番好き? 』 という質問に
『 秋 』 と答える人の気持ちが 「 わからな~い」 だったりしたけれど、

今は、わかります。「秋」が好きな気持ち、わかっちゃいました

いったい いつ頃からそういう感覚って変わるのかな
・・・気がついた時にはそれすらも想い出せなかったりする。

週末に通販カタログの『秋・冬版』が届いて、パラパラ眺めていたら
目からはいる 「 ちょっと肌寒い時の装い」 に涼風を感じたり
「 防寒用具」の暖かさ に なんかほっとしました

久しぶりに洋服買おうかな

あ、そ~いえば去年は、秋のフラワーセンターのイベントに
おさんぽ ♪ マリオネット (おはなちゃん’ず) で参加した時に
DSC01257DSC01251
DSC01192DSC01160
フリマで買った帽子(300yen)とバック(100yen)がめっちゃくっちゃ気に入って、
まるでアニメの登場人物のように同じものをひたすら身に着け、
これでもかの・・・ひと冬超ヘビロテ。
誰かの不用品に 他の誰かがこれだけトキメクって、おもしろいな。
私にとっては両方とも新しくって、ツボだったし。
多分、ことしの冬も鉄板です。