あんまり嫌なことが続くと、なんでこんなに嫌なことだらけなんだろうと思って、
今年の初めに一日に何回イイ事とイヤな事があるのかなーと
箇条書きにしてみることにした。
そしたら、毎日断然  ちょっとしたいいこと の方が多い。
なので、もう書くのはやめたけれど、
じゃあどうして 「 イヤなことばっかり 」 って思っちゃうのかな・・・

イヤな事って、結構大きい。
それが、毎日あった 「 ささやかなイイ事 」 をねこそぎ持って行っちゃう。
YUKI☆は割と引きずるタイプなので、その対処の仕方が未だわからないんだけど、
最近は少~し 俯瞰で見られるようになってきたかな。
ちょっとでも感情の円周を広げてみるといいのかもしれない。

ポテチの中に型のが1枚あった。これもちょっとしたイイ事
DSC09813