2016年  の 映画館で観た映画

「 スターウォーズ EP7 ~ フォースの覚醒 ~ 」

 ♪  ここで流れてほしいあのテーマ曲

全世界を敵に回す発言をしますが、私はSWにそんなに思い入れがないので、
なるほどねーっという感じでしたが、

こども時代~40年間をEP3・4・5・1・2・3 と共に過ごしてきた方にとっては
ごほうび映像が積載量を超えるほど満載だと思います。
ファンだったらきっと泣いてた。


そーいえば、2015年最後に 映画館で観た映画

アリエル王子と監視人 」 でした。

ルベール王国のアリエル王子がお忍びで訪れた熊本で過ごす3日間を描く70分。
日本× タイ国際共同製作で、英題は 『 Hand in the Glov (手袋の中の手) 』 
「 ローマの休日 」 のオマージュ映画です。

『 笑っていること 』 が常でなければならないアリエル王子が
その運命を受け入れてほほえみ続ける姿は神々しくもありました 
くまモン、相変わらずキレッキレだったし。

fig_soukanzu


登場人物がみんなチャーミングでした