いつもお天気がいい 「 鎌倉壱日無銭旅行 」の日。
DSC08146(T)DSC08115
第8回目の今年も快晴でした(でもちょっと寒い)。
ぴぴ☆しあたー  は アジアンレストラン  ソンべ・カフェさんにて
似顔絵ハンコ屋さんのお隣り
DSC08134DSC08139
DSC08129
結構イイもの、でてます
誰かが置いていくと 誰かが持って行く、 くるくる市場

DSC08130DSC08141
DSC08142DSC08166
内園優子さん(フリーの美容師さん)にヘアアレンジをしてもらいました。
もしかしたら、人生初の “ ゆるふわ ”かも
鏡がないので、どんな風になっているのか妄想がふくらんでイイ感じ

DSC08150DSC08151
DSC08154
お昼は「持ち寄りランチ」  持ち寄りがない人は「食器洗い」でOK
自然食的なアイディアメニューが何種類も豊かなランチをごちそうさまです

DSC08168DSC08169
ハンコ屋さんも大忙し
DSC08155DSC08156
私の似顔絵ハンコができました  「桃のハンコ屋」さん、ありがとー
DSC08182
小町のパン屋さんもきたよー
DSC08164DSC08163
無農薬野菜屋さんに追いやられる ぴぴ☆しあたー
DSC08170
すっごい味の濃そうな野菜がいっぱい!
眺めているだけでなんだか楽しい
物々交換は、野菜レシピのアイディアでもOK

DSC08174DSC08179

 それでは、本日の上演で頂いた“お気持ち”の一部をご紹介

  5分間マッサージ               崎陽軒のシウマイ

DSC08157DSC08188
「庭のハーブ、手作りパン、レモンベースのママレード、ケーキから選んで下さい」
どれもおいしそう どうしよう・・・  レモンママレードを頂きました

DSC08160DSC08159
   ブルーベルさんのパウンドケーキ       フェアトレードチョコレート
DSC08187DSC08186
  クリスマスアレンジのCD        手作りの組紐ストラップ
DSC08189DSC08190
 九州特産の「かつを菜」         オールカラーの料理本
DSC08193DSC08194
クリアファイル&美容オイル   紅型ハンカチ&フェルトポーチ&ソープセット
DSC08225DSC08224
 秋田の実家から、秋田こまちの新米3合        ラップカッター
DSC08172DSC08226
 ビニール傘用ステッカー           手芸用のハサミ。切り絵用に便利
DSC08204DSC08205
 イタリア製とアメリカ製のカード           Chahatさんのベルトポーチ
DSC08208DSC08202
 イタリアのガム(賞味期限は2018年4月)    満月と富士山の付箋
DSC08223DSC08203
他にも  すてきなお気持ち  を たくさんありがとうございました。

お金を介さない労働に対する価値を体験できて、
豊かな壱日が過ごせる不思議イベント 「 鎌倉壱日無銭旅行」は
毎年12月の第一水曜日(辺りに予定)

あそびにきてね☆