ここ数年、 空の上  で映画  を観る事が多いなぁ。
今回は東京 ― イスタンブールの往復  で 本ほど観ちゃいました
下記、ネタバレはしていないけれど、かーなーりー個人的なざっくり感想です。

 The
Good Dinosaur  『 アーロと少年 』 
      すごいな、ピクサー。でもこれ、原題 「良い恐竜 」なのね…

 Mad Max : Fury Road  『 マッドマックス ~ 怒りのデス・ロード 』
     基本的に、バイオレンスとホラーものは  な YUKI☆ですが、
  昨年の夏に映画館で見逃したこともあって、どんなもんなのか観てみました。
  面白過ぎる~(◎-◎;) 突き抜け方がハンパない!完璧な世界観と美しい映像
  リバイバル上映してたら、ぜひ大画面で観てみたいです。
     1 & 2 を立て続けに観たら結構スカッとしました

 The Martian
  『 ODYSSEY / オデッセイ 』
  原題は 「 火星の人 」。事故で火星にひとり取り残されるやつ。
  なんだろう、この、共感の出来なさってゆ~か、主人公と私の温度差と距離感。

 epic   『 メアリーと秘密の王国 』
    
原題的には 「 国創り伝説 」 とかっぽい感じかな。
  それにしても、あの研究者のお父さんは一体何を収入源として家族を養っていたのだろうか
  生活費、どうしてるの 始まった時からラストまで、それが気になって仕方がなかったな~。


 Goosebumps  『 グースバンプス 』
     「 鳥肌 = 怪談もの 」って意味ですね。
     最初、おかしな隣人のサイコホラーものかと思ってびくびくしてたら、
     お子さま向けプチホラーアクションでした。
     気味が悪いと思っていたお隣さんが、意外とファンタジーの入口なんか持ってたりして、
     物語から出てきたちょいミステリアスな美少女と恋しちゃったりするのは単純に夢膨らむっ。

 The Hobbit : The Battle of the Five Armies
 『 ホビット ~ 決戦のゆくえ 』
      昔、映画館で観たやつかな~と思ったら、観ていない「ホビットシリーズ最終章」だった。
      とにかく無駄にかっこいい かっこいい場面しかない。
   美しいエルフも、醜い敵も、自分が助かる為には女装して胸に金貨詰めまくる悪役も、
   みんなが我が道を突き進みすぎていて、かっこよすぎるよー。
      そして、クライマックスで 相変わらずお約束のようにやってくるレゴラスの超人シーン。
      「 指輪物語 」 の主要人物たちがみんなちょっと若いところもジンワリくすぐたれたかも。
   しかし・・・長いですからね、成田空港着陸後、機長のアナウンスに遮られながらも
   搭乗口に着くまで観てましたが、ラスト20分で時間切れでした~


『 スーパーマン バットマン 』
トルコ航空が提携しているので、座席モニターで予告編は流れるわ、
バットマンのポーチ入り機内リラックスグッズは配られるわ
(ポーチの中身は、スリッパ・ソックス・歯磨きセット・リップクリーム・耳栓・アイマスク)
DSC06135
ここまでするかってゆーメニュー表は来るわ
DSC06145

DSC06141
DSC06144

んじゃ、せっかくだから観ちゃおうかな―  と思ったのに、
25(金)から公開!ってゆータイミングで、しかも 日本発着便  にも関わらず、
なぜか日本語吹き替えはもとより、日本語の字幕版さえやっていなかった。

・・・ので、観ませんでした